フォロワー

2015-09-05

アルビスブラン社 ロンドローロ


[No.2521]

あまり甘やかさないように、
玩具をホイホイ買ってあげない方がいい、
なんて思いつつ、
親子で遊べる物はいくつか買っており。

その一つがアイロンビーズ
(Hamabeads)だったりしますが。

久しぶりにチビ子から面白い、
とアピールされた玩具です。
ロンドローロという玩具でスイス製。
2本の棒でビー玉を挟んで、落とさないようになるべく手前の穴に落とす、
という単純なゲームです。簡単そうですが、侮る事なかれ。
なんと手前の方が高くなっているので、
ビー玉を落とさずに手前に持ってくるのは、なかなか難しいです。
お店でお試し遊びでハマってしまったチビ子にお店に連れて行かれ、
私も遊んでみたんですが、3回やって みて購入決定!

友人知人にはぜひやってみてもらいおうと思います。
壊れる構造でもないし、100年くらいは遊べそうです。
なお、お値段はちょっと驚きです。テニスでストリングを3回貼るくらい。
アルビスブラン社は職業訓練校で、訓練の一環として玩具製造もしている、
みたいなので応援の気持ちを込めた、ということにして。

--- 2015年9月6日の追記 ---
購入翌日に、朝からチビ子と二人で遊びました。
お店の人のお話では、一番手前の穴に落とすのは奇蹟です、とのこと。

チビ子、夕方にクリアしてしまいました、一番手前、それも3回。
もうコツは掴んでいるようです。
拙者、まだクリアできていません。

0 件のコメント: