フォロワー

2017-07-06

電車に乗ったままアメリカの同僚と会議できる

[No,2826]

拙者の通勤時間に、電車の中から
会社から渡されているiPadで、社内への接続をして、
アメリカのグループ会社の担当者と
通話したり、チャットして打ち合わせをしました。
周囲の方に騒がしくならないように気をつけて。

チャットでは、
Hello, can you hear me?

と聞いて、Yes と返事をもらうものの、
アメリカからの声が聞こえない。

なので、一方的に拙者が話し、
区切りのいいところで、アメリカからのチャットの返事をもらう会議。

電車の中から、外国の人と話しながら会議できるなんで
すごいですよね? と言ったら、
Great Collaboration Tool!
と返事がありました。

チャットも電話会議もいいけど、
また直接会って、いろいろ話したり議論したいと思いました。

0 件のコメント: