フォロワー

2010-01-24

2010年 初めてのガッカリ×3

[No.1162]

スポーツジムの利用チケットをいただいておりました。
拙者、今までスポーツと言えばもっぱら球技を楽しんでおります。
野球、サッカー、テニス、ゴルフです。
ランニング、水泳、スキーとかの自然の中で自分の力を試す、楽しむというようなスポーツはあまりやったことがありません、というか苦手です。

前から興味があった水泳。
スポーツジムの初心者クラスに体験レッスンに行ってきました。

女性が多くて、目の保養もできるかも・・・


初心者クラス、10人中女性は8人です。
平均年齢はおそらく63歳ぐらいでしたが・・・。 ガッカリ その1


インストラクターはセクシーかも・・・
男性インストラクターでしたけど・・・。 ガッカリその2


基本をわかりやすく教えてもらいました。
泳いでみますが、俺、水泳ヘタです・・・。 ガッカリその3

離れたコースでは、ゆったりとクロールで泳いでいる方もいらっしゃって、
力んでいないようでもしっかり前に進むし、キレイだし。

ああやって、ゆっくり時間をかけて体を動かし続けるスポーツを楽しめるようになりたいなぁ。

今日のガッカリの中でも、最もガッカリだったのは、自分が泳ぐのがヘタな事です。
もっと本気になって練習するか、それとも一旦ここは諦めるのか。

どーする俺!?

2 件のコメント:

さとしん さんのコメント...

ボクも似たような経験あります。

ピアノが弾けたらかっこいいなと思って、習いに行って、
がっかりその1...クラスメートに可愛い女子を北石のだけど、小太りの男子高校生。
がっかりその2...先生が音大卒の美女を期待したのですが、背の低いおじさん。
がっかりその3...思った以上に難しく、すぐに「そう簡単にはビリージョエルにはなれないな」と一瞬で気付いたその瞬間

でも、なにか物事にチャレンジするのは大切なことですね。いくつになっても、チャレンジしていたいな。

Curryman 侍 さんのコメント...

さとしん様>あなたまでもが同じように若干の下心と旺盛な好奇心でガッカリ体験を味わった方がいることに、少しガッカリしましたが、何かにチャレンジし続ける応援をいただけた気持ちが、嬉しいです。

それで、さとしんさんはピアノはどーしたのですか?続けているの?熱は冷めたの?