フォロワー

2011-02-01

Weekend Hamburger Steak

[No.1396] 

いろいろ作って食べてみようのコーナー。 カレーライス、チャーハン、焼きそば、おでん、 ペペロンチーノ、ニラ饅頭(餃子も)、お好み焼き、 パエリア、スパゲッティミートソースに続くハンバーグ。 作るのはこれで3回目かなぁ。 タマネギ、ニンジンを多めに入れるのが拙者流。 レシピを見ながらではありますが、やればできるもの。 ナツメグなんてハンバーグを作る以外には 拙者のメニューに出番はないのですが、 ハンバーグにナツメグは必須ですね。 表を焼いて、裏返してフタしてじっくり焼いて。 野菜を刻んで電子レンジでチンして、牛挽肉と混ぜて、 パン粉を牛乳に浸したものと合わせてコネコネして。 所要時間は30分ぐらい。 美味しいって言ってもらえるし、 週末に家事をサポートしてしている感はあるし、こりゃいい。 でも本当は、楽しいからやっているだけなんですけど・・・ 次回の挑戦メニューは、親子丼かなぁ。 チキンの○○煮込み、とか、地中海の□□風ソース和え、とか 子羊のパイ包み焼き、とか、オシャレで簡単で美味しいの何かないかな。 こうやってつぶやいてみて、 少しはいろいろ作れるようになった、と自分で気がついたのでした。

0 件のコメント: