フォロワー

2008-11-30

出張ワールドツアー終了

[No.916] 

10泊12日の出張ワールドツアーでした。 日本→アメリカ→ドイツ→シンガポール→日本。 北半球をぐるーりを1周です、はい。 飛行機に乗ること9回。 外国から外国への乗り継ぎも緊張でした。 しまいには、どこの空港の免税品も同じように見えました。 我が家に帰宅しての晩ご飯は、お寿司とうどん。 温かい紅茶を飲んで、リビングにゴロリでやっと安心。 ヨーロッパのクリスマスも素晴らしかったし、 シンガポールの小籠包も美味しかったし、 アメリカの雄大さ、明るさもいいけど、 日本、我が家が一番いいです、はい。 でも、訪問したところでは、いろんな方にお世話になったです。 それも拙者のつたない英語で。 目を見て話をすればなんとか言いたいことは伝わる、 という自信を深めると共に、 やっぱりもう少し英語が上手くなれるといいなぁ、と思ったのも事実でございます。 さて時差ボケはどうなることやら。

0 件のコメント: