フォロワー

2009-09-01

空気清浄機

[No.1079]
我が家のフローリングは、ホコリが目立ちやすいです。
掃除をしないわけではないのですが、
いつの間にやらホコリがあります。
空気清浄機ってどのくらい効果があるのか興味があったので、
ちょうど旧モデルの安売りということで購入。
加湿機能もあるものとか、
ウイルスをやっつけてしまうような粒を放出する機能とか、
知らない間に空気清浄機も高機能になっておることに驚きました。
拙者の購入したモデルは、吸い込んだ機械で、いろいろやっつけるタイプ。

センサーは、ホコリとニオイの2種類。
ホコリやニオイが悪いと と表示され、
清浄機でキレイになると、と表示され、
ホコリもニオイもOKなら、と表示されます。 信号機みたいです。

早速リビングで使ってみると、部屋を掃除したてということもあり、ホコリもニオイのセンサーは、
寝る時には寝室に移動して使ってみました。ホコリもニオイのセンサーは、

ここで、本当にセンサーは機能しているのか、空気清浄機は役に立つのか少し不安になりました。
そんな不安を抱いたタイミングで、ちょうど拙者のカラダがガスを放出したい気分になったみたいで、何とはなしに空気清浄機の近くに行った時に、たまたま拙者のカラダからガスが放出されてしまいました。


約3秒後、ニオイセンサーは、


そして1分後、ニオイセンサーは、


そしてさらに1分後、ニオイセンサーは、

空気清浄機のセンサーと空気清浄機が効果ありそうなことを確認できました。

0 件のコメント: