フォロワー

2016-07-29

嬉しい酒席と世界のビール


[No.2677]

会社の同期入社とは特別、
何かあれば何とか相談に乗ってくれるし、
いろいろ言い合える。
 そんな嬉しい関係もあります。

中途入社の私には同期はおりませんが、
以前一緒に仕事したり、知り合ったりして
親しくしてくれる方々もいてくれます。

先日は、そんなメンバーの一人にいい事があり、
祝いの飲み会をしようと4名に集まってもらいました。

料理メニューはアラカルト。
お店の方には、日本のビールの飲み放題を勧められたものの、
せっかくだからとドイツ、ベルギー、オランダ、アメリカなどの、
10種類くらいのビールを飲みました。
仕事とか、家庭とか、趣味とかいろんな話で盛り上がり、
アッと言う間の4時間でした。
部署はみんな違いますが、かかえる事情もいろいろですが、
こうやって一緒に過ごせる、思いを寄せてもらえるメンバーがいてくれて、
嬉しいなぁ、やっぱり頑張らないとな、と思えた金曜日の夜。

いい事があったメンバー、よかった、と思ってくれたかな。
周囲の人の喜びを、我が喜びとする、が今年の目標。
人にいろいろお返しできる生き方を目指します、少しずつ。

0 件のコメント: