フォロワー

2008-03-20

親切な気持ちが胃にしみる?

[No.763]

今朝は、そんなに朝ごはんをたくさんは食べたくなかった。
例の朝メニューも飽きているし、こちらではとかくボリュームが多いので、
バナナを1本ぐらい食べて、それを朝ごはんにしようと思っていた。

オフィスに出掛ける準備をして荷物を持ったまま、
食事券を持ってレストランに行きました。

うまく理由を説明できないので、
「バナナもらって行ってもいい? 会社で食べたいんだ」
と言ったところ、

「ちょっと待って、これとあれとバナナも持って行きなさい」とウェイトレスのコメント。
お持ち帰り用のパックを持ってきてくれたので、スクランブルエッグ、ジャガイモとパプリカの炒め物、ソーセージといつものメニューを詰めてもらって。

おまけに、オレンジジュースもカップに入れてもらい、バナナも持ち、
結局いつもと同じような朝ごはんを会社で食べました。

すでに1週間以上毎日レストランに行っているから、ウェイトレスとは顔なじみ。
親切な気持ちでお腹も満腹になりました。

お昼ごはんは、ベトナム料理屋で生春巻きと焼きそば。
かなりのボリュームでしたので25%ぐらい残してしまいました。

晩ご飯は、TACOBELL 再び。
SOFT TACO ×3ぐらいで、拙者には丁度いい量です。

出張で肥えてしまわないように、これからホテルのジムに行ってきま~す。
明日の朝ごはんこそ、飲み物とバナナにしよう。
でも、オムレツもどーぞ、ってススメられそうだなぁ。
Noと言えない日本人の苦悩は続く、あと5日は間違いなく。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

以前ハワイに行ったとき、5日間でしたが、朝食つきだったのでいつも同じレストランでした。3日目くらいには気軽に声をかけてもらって、なんとなくいい気分で朝を過ごしたことを思い出しました。
まぁ、お客が気分よくなればチップを弾んでもらえるということもあるかもしれませんけどね。

Curryman 侍 さんのコメント...

koh(コウ)様>コメントありがとうございます。今朝は、バナナ1本を朝ごはんにしました。体質的にも年齢的にもカロリーの摂り過ぎにはますます気を付けなければならん、と思っている次第です。フロントスタッフとも顔なじみになり、
「お帰りなさい」
と言ってもらえます。