フォロワー

2009-08-21

我流 → オーソドックスに進化

[No.1074]

ゴルフのレッスンチケットを入手したので行ってきました。
これまでの拙者のゴルフは言わば「見よう見真似」「経験に裏づけされた我流」でした。

最近スコアもよくなって楽しいのですが、これまでのスタイルでは限界を感じていたのも事実。
そこでレッスンチケットは、まさに渡りに船。

レッスンプロの見ている所で、まずは30ヤードのアプローチを。
レッスンプロの一言

「久々に教えがいのある生徒さんだ」

・短く持ち過ぎ
・グリップがおかしい
・腕に力が入り過ぎ
・体の回転を使っていない

つまり、これまでの我流は全部否定 (T_T)

まあせっかくプロに教えてもらうわけですから、
しっかりとバージョンアップしたいと思います。
オーソドックスな基本をマスターして、スコアも改善、ラウンドも楽しいそんな感じを目指します。

今に見とけよ、うししっ。

0 件のコメント: