フォロワー

2010-07-05

首が据わる前に一人バックブリーカー

[No.1255] 

チビ子は明日で生後3ヶ月になります。 これまで元気に順調に成長してくれて感謝、感謝。 縦抱きの抱っこしていると首の据わりも早い、と聞いたことはありますが、 チビ子はまだ完全には首が据わっていません。 ところが、最近チビ子は寝ていると、強烈にエビ反りして、 寝返りしようとしているようなんです。 よっぽど背中が暑いのか、かゆいのか、何なのかわかりません。 その姿は一人バックブリーカー。 フンガっ、フンガっと鼻息も荒いんです。 一瞬目を離した隙に、これまで2回の寝返り実績あり。 チビ子はケロッとしてましたが、周囲の大人たちはオロオロしました。 危ない事にならないように気を付けますが、 一人バックブリーカーを完全に予防する事とは、 常に見張っておく事以外にはなく。 足を縛ったりする訳にもいかんしねぇ。

0 件のコメント: