[No.973]
買い物をする時は、性能、デザイン、価格等は重視しますが、その他の保証期間は気にしないという方も多いのではないでしょうか?
家電製品であれば、メーカー保証は1年というケースが多いですし、家電量販店独自の保証期間で3年とか5年のサービスもあるようですが。
拙者が愛用するデスクチェア、前傾の状態で固定されるはずなのですが不調になりました。
ギックリ腰の影響で、前傾で使いたい気持ち満々なだけに、この不調はショック。
このイス、ガスシリンダー以外の機構的な性能については、12年保証です。知っておりましたが、まさかこの保証にお世話になるとは思っておりませんでした。
しかし、拙者が保証書を探し出せず。困りました (T_T)
メーカーのサービスセンターに相談し、
拙者が販売店からのいただいた2004年6月のeメールにある注文番号等から購入実績を確認してもらいまして、この12年保証サービスの対象としていただきました。
ありがとうございます、担当の H 様。
おまけに、修理に出す配送は、メーカーの着払い。配送用の梱包材も先日我が家に届きました。
すごいぞ、ハーマンミラー社。
このデスクチェアは拙者にとっては結構な金額の買い物でしたが、
昼休みにインターネットから勢いで [注文] ボタンを押して購入したものです。
後ろの席の後輩に、「いいっすよ、自分への投資だと思えば安いもんっすよ」
と背中を押されて(そそのかされて)購入したんです。
買い物する時に、自分への言い訳として「自分への投資」とし始めたのは、
このアーロンチェアを購入する時からだと思います。
それからいろいろ「自分への投資」をしましたが、
最も費用対効果の高い「自分への投資」になっているような気がします。
2 件のコメント:
座り心地がよさそうな椅子ですね。
パ~ル★様>はい、座り心地はとてもいいです。リクライニングもできるし、高さも自由に変えられるし。
勉強したり、インターネットをダラダラと見たり、何をするにもいいイスです。
お気に入りのイスだと、面倒くさい事も頑張れるような気がするので、これまでも、このイスにはとてもお世話になっています。
まだまだお気に入りのイスとして、愛用は続きます。
コメントを投稿