フォロワー

2010-04-23

我が家にバンクーバーからのお客様

[No.1212]

2,3日前に決まったことだったのですが、バンクーバーからのお客様が我が家にいらっしゃいました。
妻の知り合いで、ご夫婦で我が家にいらっしゃるとのこと。
(拙者は会社なのでお会いできませんでした)

日本のいろんな所を旅行で何度か訪れていらっしゃるようで、今回の目的地は京都、大阪、神戸、福岡のようです。せっかくだから我が家に寄って、妻とチビ子に会いたいと言っていただいて。
妻の従姉妹にお客様を最寄の駅と我が家間をクルマで送迎してもらう、というサポートもいただきまして、無事我が家にいらして、1時間半ぐらい、再会を楽しみ、チビ子を祝福していただき楽しい時間を過ごしたようです。
チビ子にとっては、初めての外国からのお客様です。
お客様がいらしている間は、とてもおとなしく寝ている時間が長かったようです。

八方美人か?

妊娠中のNST検査でも、検査の時にはなかなか動かず少し心配もさせられたし、初めて会う人がいる時は、かなりの確率でおとなしくしています。
親孝行なのか、人見知りなのか、チビ子。

お客様からは、ぬいぐるみ、ロンパース、それからお祝いのメッセージもいただきました。
ありがたい、ありがたい。

妻とお客様ですが、知り合ったのは約3年前。
JRで移動中、電車の中で30分ぐらい会話をしたのがきっかけ。
メールアドレスなどを交換して、その後クリスマスなどにメールなどのやり取りをして。
つまり、今回お会いしたのは、

3年前の電車の中以来 2回目 !!

これ、すごいと思いません!?

とても嬉しい出会いです。
バンクーバーに新しく親戚ができた、と喜んでいます。
いつかはバンクーバーに家族で訪れたいです。
こうやっていろんな人とつながるのは、楽しいし嬉しいですね。

今我が家でいろいろ家事を手伝ってくれている我が母、
英語で挨拶を一言もしなかったようです。
ハローぐらい言えばいいじゃないかっ、と息子はからかったのでした。

0 件のコメント: