フォロワー

2013-10-15

自分でスイッチを押す男(3度目)


[No.2072]

学生時代からの友人の結婚式に呼ばれ、
スピーチを頼まれました。
予感していたのですが、
またやってしまいました・・・。
 

姉の結婚披露宴では、
姉が両親へ感謝の手紙を読むシーンで、
んでいる姉より先に涙。

自分自身の結婚式では、
 お礼の挨拶をする時に妻よりも先に、
挨拶しながら泣いてしまいました。
 

そして今回の友人の結婚式。
新郎新婦の挨拶の前に私のスピーチが。
スピーチの途中で涙してしまいました。
大勢の前、お祝いの席で泣いてしまったのです。
とても恥ずかしかったですが、
どうしても出席していただいた方々に伝えたい事だったのでスピーチに盛り込んだんですが、本人が涙のスイッチを自分で押してしまった次第。
彼が辛かった頃の事を思い出して、また素敵な奥様と出会った、と教えてもらった時の喜びの電話のことを思い出すと、涙が出るのを堪えられませんでした。

他の方によかったよ、と言っていただいたり、握手を求められたり。
友人のお母さんから、ありがとう、と言っていただいたので、恥ずかしいし、ちょっと情けないけど、よしとさせていただきます。

0 件のコメント: