フォロワー

2015-01-10

観た映画(2015-#4):フライト・ゲーム

[No.2386]

リーアム・ニーソン出演作品にハマっております。
96時間シリーズに続いて、飛行機ハイジャック・サスペンス。

飛行機に搭乗した航空保安官であるリーアム・ニーソン演じる主人公。
1億5000千万ドルを30分以内に指定口座に振り込まないと、
乗客の一人を殺害する、とある者から脅迫メールが届く。

飛行機に同乗していた同僚と、捜査を開始したいものの、
同僚にもデマだとあしらわれる始末。
どうやら犯人も同乗していると思われるが、乗客の誰が犯人かは不明。
そのうち、その同僚が犯人グループに加担していることが分かり、
正当防衛で同僚を殺してしまう。
脅迫された通り、1人目の殺害が起こる。

機長に報告し、アメリカ連邦航空保安局に捜査協力を仰ごうとするも、
デマだとされてしまい、それどころか主人公こそがハイジャック犯
であるかのような注意をされてしまう始末。

機内に協力者は2名。隣席の女性、CAのナンシー。
それ以外は、素性も不明な中で、2人目の殺害が起こる。

乗客のすべてが容疑者の可能性があり、
地上の航空保安局からもハイジャック犯の扱いをされ、
乗客からは航空保安官による面倒事→ハイジャックと誤解は強まる中で、
リーアム・ニーソンはどうする? 犯人は誰? 目的は何?

いやー、休日出勤を少しでも楽しくしようと思って、
通勤途中にダウンロードしたこの映画を観ましたが、とてもいい。
おすすめです。
でも、飛行機の機内では観たくないけど。

リーアム・ニーソン、かっこいいなー。

0 件のコメント: