フォロワー

2009-06-01

掃除ロボット

[No.1022]

掃除をしても、掃除をしても床にはいつの間にかホコリがあります。
週に何度も掃除機をかけても出てくるホコリを、何とかできないものかと思います。

以前から知っていましたが、掃除ロボットに注目しております。
自動で床の90%以上のエリアを掃除し、段差でも落ちず、家具も傷つけず、掃除が終われば自動的に充電器に戻っていく。
まさにロボットでございます。

いろんな機種やモデルがあるようですが、2万円とか、7万円とか、30万円のものもあるようです。

時間があれば毎日掃除機かければいいじゃん、とは思いますが、ロボットが掃除してくれるなんて、何だかとても楽しそうです。
何人ぐらいの方が買って使っているんでしょうねぇ。
きっとその方々は、掃除ロボットに名前を付けていると思うんですが、そんなことないでしょうかね?

0 件のコメント: