フォロワー

2010-08-18

読んだ本(2010-#10):家日和

[No.1283]

#10「家日和」奥田英朗

うーん、なんでなんだろう。
奥田作品は、読んでいて心地よく、アッと言う間に読み終えてしまう。
状況の描写は必要にして十分、登場人物の心理描写は言い得て妙。

いろんな家族の中で発生するちょっとしたトラブルやいざこざ。
家族とどう向き合うか、どう接するか、自分だったらどうするだろうかなぁ、
と思いながら読むわけです。

やはり家族が笑顔でいられることが、いかに大事かをあらためて知った。

でも、これから結婚の予定がある男性は読まない方がいいかも。
奥さんに甘えたいと思うことが、幻想であることを知ってしまうことになりそう。

0 件のコメント: