フォロワー

2010-08-16

改善でもスコア悪化、でも楽しい

[No.1281]

拙者がゴルフの課題として抱えていることはいろいろありますが、
最も重要な課題は、りきまないこと でございます。

ドライバーショット、グリーンオン狙いのミドルアイアンショットが
典型的なりきみショットでございます。

先週末にいつものゴルフ仲間と約8ヶ月ぶりのラウンドにでかけました。
チビ子が誕生する前、してからもゴルフクラブを握る事がなかったので、
2日前に慌てて練習して・・・

よみうりカントリークラブ、言わずと知れた素晴らしいトーナメントコース。
拙者のような下手っぴでも、素敵なゴルフ仲間に紹介していただいたおかげです。

猛暑の間隙、台風一過ではありましたが、暑い、暑い、暑い
スポーツドリンク、お茶を2.5リットル飲みました。
拙者、熱中症になりやすいので、注意が必要なんです。

スコアは、52+64=116 (T_T)

ガッカリなスコアですが収穫がありました。
ほとんどりきみませんでした。 でもOBは9回 (T_T)
OBの原因は、
・インパクトのタイミングで手首のコックが戻り切らない
・キャディさんの目論見よりも拙者の飛距離が伸びてしまった
・疲れてきて体が開いた

りきんだOBは1つだけ、だから収穫ありのラウンドです(とさせてください)

拙者はとても楽しみました。
同行者との会話、たまーのナイスショット、好調だったパッティング、
キレイなフェアウェイとグリーンで気持ちよかった。

次回のラウンドでは、引き続きりきまないようにして、OBを減らして、
スコアもよくなることを楽しみます。

楽しいのが一番だな、拙者のゴルフは。

0 件のコメント: