フォロワー

2010-08-16

朋有遠方より家族と来る

[No.1280]

海外に駐在中の友人家族D一家の嬉しい訪問があった。
チビ子を見てもらうこと、友人Dのジュニアに会うことも楽しみであった。
友人Dのジュニアは1歳8ヶ月、歩くし、意志表示もする。
4ヶ月のチビ子は少し緊張気味で様子をうかがうも、
友人D、友人Dの奥様にも抱っこしてもらって、いい子でした。

我が家に以前来て頂いた時は、友人Dジュニアも、チビ子も誕生しておらず、
D夫妻と拙者と妻の大人4名。ダイニングでゆっくりお茶を飲み、話し。

今回は、Dジュニアとチビ子が視線を席捲。
12kgのDジュニアはいい子で元気。おもちゃで遊び、
大人が予想しない遊びや行動に少し驚きましたが、
チビ子もそのうち同じような事をするんだろうな、と思いながら相手をさせていただきました。

忙しい一時帰国の休暇中に、わざわざ拙宅に来ていただきましてありがとう。
とても楽しい時間でした。
次回会う時は、もっともっと賑やかになっているでしょうね。
そんな事を思うことができる友人がいることは、やっぱり幸せなことだ、うん。

0 件のコメント: