フォロワー

2008-08-07

自分の生き様に疑問が生じております

[No.828]

拙者、不肖な存在ではありますが、できるだけ正直に、他人を欺かず、
問題には真っ向からぶつかり解決して生きていきたいと考えております。
自分で決めた事、自分で信じた事は、貫きたいとも思います。
そんな自分の生き様に疑問が生じてしまうようなことが起きてしまいました。

それは先週の話です。
その日の晩ご飯は、ナスのトマトソースパスタでした。
トマトソース作り名人の知人からいただいたソースをナスと和えたものを、
味見と称して舐めてみると・・・・・トマト酸っぱさが強すぎる!!

家族と協議し、どうすればソースがまろやかになるか、味わいが深くなるかを検討。
しょうゆを入れる? ケチャップを入れる? そばつゆを入れる?

協議の結果は、チーズを入れるになってしまいました。
拙者の事をご存知の方々はよーくわかっていらっしゃると思いますが、
拙者は、チーズが大嫌いです。

でも、トマト酸っぱさが強すぎるパスタのままでは嫌なので、
チーズを入れてみることにしたんです。



結果ですが、とても美味しくなりました。



チーズを入れることで料理が美味しくなったことを実感するのは、
おそらく生まれて初めてのこと。

自分の生き様に疑問を生じております。
チーズは嫌いですが、ピザは好きでーす。
チーズ食べられるじゃーん、
と言われたのですが、
チーズはやはり嫌いです、食べられません。

ピザにはないけど、嫌~なニオイがするじゃないですか、チーズって。

嗚呼、この気持ちを分かってくれるのは、千葉のF氏だけだろうか?

4 件のコメント:

bad dude さんのコメント...

ちょっとwww

ドキドキしながら開いてしまった・・・

パスタにチーズナシで今まできた、というほうが驚きです。

Curryman 侍 さんのコメント...

bad dude様>コメントどーも。パスタにチーズはいらんでしょう、そう思っていました。でも、お店のテーブルにある緑の紙筒から振って出てくるチーズのニオイはいただけませんね。
パスタにチーズナシで今まできた事にまったく後悔はありません。これからも調理後に付加的に利用するチーズは受け入れ難いでございます。

凌パパ さんのコメント...

同感です。
一緒に見ていたかみさんから同じ事言ってる人がいると言われてしまいました。

パスタに粉チーズは、私も食したことはありません。店で勝手にふり掛けて出された時には、交換してもらいました。

Curryman 侍 さんのコメント...

凌パパ様>コメントありがとうございます。いや~話のわかる方だ。どうやら、ここらへんのチーズ嫌いなフィーリングは、多くの方には理解していただけないようです。
拙者がタコライスを注文したときに「チーズはかけないでください」とお願いして作ってもらったでのすが、店員さんは粉チーズを振りかける作業が一連の作業プログラムに組み込まれていたせいか、2度作り直してもらう結果になりました。お店に申し訳ないような気がしましたが、すいません。

チーズが入っている、とわからない状態であれば食べられるかもしれませんが、それはチーズを食しているのではなく、あくまでも動物性タンパク質を食しているのだ、と拙者は考えるようにしております、決してチーズを食べているのではないと。