フォロワー

2008-08-04

喉ごしと歯応えの午後


[No.827]

いやーっ、本当にぶち暑い日が続くのぉ。
どうなってしもうたんじゃろうか、Japan。

ランチはツルっと涼しいものをと思いまして、
友人が教えてくれたオススメのうどん屋さん。
写真は、生醤油かけうどん+ちくわ天ぷら+半熟卵
奥にあるのは、鶏肉の甘辛揚げ。

うどんの外側はふっくらしながらも、
うどんの芯にはコシもあり、冷たい喉ごし。


とにかく家でご飯を食べたい拙者にとっては外食の機会は少ないので、
外食するのであれば、やっぱり美味しいお店で食べたいところ。
このお店を教えてくれた友人に感謝でございます。

拙者の場合、新しいお店を開拓する、という行為が楽しめず、
どうしてもこれまで行ったお気に入りにお店に行く、という選択をすることが多いです。
なので、いろんな美味しいお店を知っている人がうらやましいような気がします。

でも、結局また同じお店に行くんだろうですが、
今日のうどん屋さんには、また行くと思います。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

某所もとけるほど熱いです。
朝の温度計は34度を指していました。
最低気温は28度だそうです。

ジャパンが熱狂する前に熱中症になる・・

匿名 さんのコメント...

ここのは、美味いですねえ。
夏でも冬でも。
冷たいうどんが良いです。

Curryman 侍 さんのコメント...

雅様>いやいやホンマに暑いですな。拙宅でもエアコンのありがたさを痛感する毎日です。水分補給も大事ですが、冷たいもんばかりを口にしてしまいそうです。体力回復には、お昼寝も大事な気がしております。

Curryman 侍 さんのコメント...

しんしん様>ちくわ天ぷらが美味しく歯触りにアクセントがありました。
ご紹介いただきましてありがとうございます。きっとまた行くと思います。同じ物を注文しそうです、はい。