フォロワー

2010-08-24

Kaspersky で困ったこと

[No.1290]

今でも個人で使用しているPCで、ウイルス対策ソフトなしで使うことは
ほとんどないのではないかと思います。
拙者が今利用しているのは、Kaspersky Internet Security 2010ですが、
先日こんなメッセージが連発表示されました。

キーファイルのブラックリストが破損しています


あのぅ~ 何のことでしょうか???

これまでPCソフトのヘルプボタンで助けられた記憶はほとんどありませんが、
念の為にヘルプボタンを押してみました。

やっぱり助けてもらえませんでした(T_T)

「修復」機能に期待するも解決できず。
結局アンインストールして、再度インストールするしかないようでした。
対応完了まで70分。
ノンビリ週末の夜が、アタフタな70分になってしまって残念でした。

0 件のコメント: