フォロワー

2010-01-31

BRIDGESTONE X BLADE ZERO 3.25 MD でデビュー

[No.1167]

注文していたブリジストンの新しい相棒が届いたので、本日テニスしてきました。
これまで愛用してきた Wilson Prostaff 85 と同じように薄いラケットで、
しなりを感じながら打つことができますし、振り抜きもいい。
まさに拙者好みのラケットです。

お気に入りのラケットに出会えてよかった。

----------- これまでのラケット遍歴を勝手に -----------

1. WILSON の95インチ・・・スポーツ量販店で衝動買い
2. WILSON Hammer Spin 5.5(95インチ)・・・とても薄くスピンがかかりやすいと評判
3. WILSON Prostaff 85 Limited・・・Pete Sampras の販売モデル、スマッシュの時折れた!
4. WILSON Prostaff 85 DB・・・折れたラケットの交換品としてゲット、その後友人A氏にあげた
→ 2009年12月に、友人A氏から戻ってきました。お帰りなさい
5. WILSON Prostaff 95 Limited・・・広めの95インチ、フィットしないので知人S氏にあげた
6. PRINCE Graphite 110・・・Micheal Chang モデル、スィートスポット広め
7. WILSON Prostaff 85 St.Vincent・・・インターネットで知り合ったアメリカ人から購入
8. WILSON Prostaff 85 Demo・・・アメリカ人から購入、メーカーからのDemo用らしい
→ ヤフオクで売却。結構いい値段で売れました。
9. WILSON Prostaff Tour 90 USAモデル・・・Prostaff 85の後継らしかったのだがフィーリングは別物
10. YONEX Ultimum RQ Ti 1700…Martina Hingis モデル。打ちやすい、特にボレー。でも軽過ぎる
11. WILSON nSixOne Tour 90 USAモデル・・・Roger Federer モデル、Prostaff 85よりも飛び過ぎる
12. WILSON kSixOne Tour 90・・・Roger Federer 使用モデル。Prostaff 85と似たフィーリング
→ 友人A氏に売却。大事にしてもらうんだぜ。
13. WILSON Prostaff 85 Limited・・・ヤフオクで購入。今のレギュラーラケット
→ ヒビが入ってしまい、素振りでしか使えません。
14.BRIDGESTONE X BLADE ZERO 3.25 MD ・・・初めて購入したブリジストンのラケット

今、拙者のもとにあるのは、4、6、7、10 、13、14 です。

3 件のコメント:

さとしん さんのコメント...

すごいな。ボクのギターと変わんないくらいありますね。

Curryman 侍 さんのコメント...

さとしん様>何をおっしゃいますやら。今拙者の手元にあるのは、4、6、7、10 、13、14の6本で、使えるのは3本。残りの3本は思い出コレクションです。さとしんさんのように、トランクルームを借りないと・・・てな訳ではありませんぞ。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
私(女です)はプロスタッフツアー90を使ってるのですが、そろそろ少し軽くて新しいラケットを探しているのですが中々プロスタッフを超えるものに出会えません。
でも、ブリジストンのX-BLADEはプロスタッフに似た感じを受け、使えるかも?と思いました。
そこで、プロスタッフからブリジストンのX-BLADEに移行された方の感想を聞いてみたいと思いコメントさせていただきました。
使われてみてどんな感じですか?
私は、プロスタッフの食いつき、しなり、コントロールのよさが気に入ってます。
X-BLADEが上記の性能+ボレーがしやすいなどプラスαがあれば、是非買い換えたいと思っています。