フォロワー

2008-08-10

【報告】夏休みに整形

[No.829]

前から気になっていたのですが、
夏休みが始まることを機会に、思い切って整形しました。

料金は激安の1万円。手術時間は、約30分。
これで長年の悩みも解決。
後は手術後の痛み止め薬をきちんと服用し、安静にすること。

術後の経過は良好。
こんなことならば、もっと早く手術しておけばよかった。


整形手術だとばかり思っていたのですが、
形成外科手術というそうです、本当は。

手術したのは、右足親指の陥入爪の切除。
麻酔注射は痛かったですが、先生も親切でしたし、説明も丁寧でした。


まだまだ体重をかけたりするのは痛そうです。
1週間後のアメリカ出張は大丈夫そうですが、
手術は麻酔は効いていましたが、緊張したし、やっぱりこわかった。

たかがこれしきの手術でこんなにビビるとは、自分でも少しガッカリですが、
健康に感謝の気持ちが増したのは確かでございます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

> 右足親指の陥入爪
って、あの巻き爪っていって昔っから苦しんでたやつ? 治ったのなら何よりですが、手術と聞くと、ビビります。

ボクは、歯医者で歯石をとりに行くだけでも、いつもビビっているので。

暑いので、化膿とかしないように気を付けてね。

Curryman 侍 さんのコメント...

さとしん様>よう憶えていらっしゃいますね。そうです、そうです、昔から苦しんでいたやつです。
手術はかなりビビりました。汗びっしょりになりました。
手術箇所は清潔にするように指導されておりますので、手術箇所のテーピングをほどいて水洗いしたのですが、自分の手術縫合痕を見て思わず目をつぶってしまいました・・・。

そして今晩もこれから手術箇所の洗浄をしなければなりません。

匿名 さんのコメント...

1万もするのかー。
中学校のときだから記憶にないなぁ。
ま、これでおれ達元巻き爪兄弟だ。

Curryman 侍 さんのコメント...

後輩様>帰省中ですかね?
今となってはでございますが、もっと早く手術しておけばよかったかも、という思いはあります。術後の経過も順調です。まだ靴下を履いて、さらに靴を履くのは少し怖いです。

月末ぐらいにはテニススクールにも行けそうだ。傷跡は少しグロテスクなので、自分でもまだびびりながら洗浄しています。