フォロワー

2010-09-22

スポーツ好きな男性の会話

[No.1317] 

男性Aと男性Bの他愛もない会話・・・ A:昨日の夜TVでMonday Night Football 見た? B:見たよ、見るに決まってるじゃないか? A:セインツと49ersで、いいカードだったよね。どのチームを応援してる? B:New Englandペイトリオッツがいいねぇ。 A:10年ぐらい前は、すごい弱いチームだったのに、最近は強いね。 B:チャンピオンにもなったし、いい選手が揃っているから安定しているんだろうね。 A:49ersは、モンタナとかヤングの後のクォータバック(QB)があまりよくないのかね? B:モンタナとヤングが良過ぎたから、その後に続くのは大変だろうね。 A:メジャーリーグみたいに、他チームのQBを引っ張ってくればいいんじゃない? B:NFL(National Football League)ではそれはできないだろうね。 A:なんで? B:チームの選手全員分の給料合計に制限があるからね。大金で引き抜くのは大変なんだ。 A:でも野球のメジャーリーグでも制限はあるでしょ? 制限を越えてもペナルティー払えばいいけど。 B:そうそう、それば贅沢税と呼ばれるもの。ヤンキースとかレッドソックスがたくさん払っている。 A:それだけペナルティー払っても強いし儲かる球団だからすごいね。 B:制限があるからこそ、NFLはチームの強い弱いがバランス取れていると思うよ。 男性Aが拙者、男性Bがホテルのシャトルバスの運転手さん。 迎えに来てもらってホテルまでの帰り道の道中で交わした会話です。 スポーツの話であれば、英語の会話も楽しいし、なかなかいけるようになった気がする。

0 件のコメント: