フォロワー

2010-09-27

世界一周出張ツアー(3回目)を終えて

[No.1318] 

何とか無事に帰国し、帰宅しております。会社にも出勤しました。 今回のツアー、若干のトラブルがいろいろありました。 

・デュッセルドルフ空港でスーツケースを受け取れず 

・スーツケースが1日遅れで、サンクトペテルブルグから届く 

・マンチェスター行きのチケットを途中で変更した 

・ドイツでホテルのチェックアウトの時に、クレジットカードが使えなかった 

・マンチェスター →フィラデルフィアの機内で風邪を引いた 

・アメリカ滞在の土日、ホテルで寝ていた 

・アメリカ滞在中は、ゴホゴホしてよく眠れなかった

まぁ本当にいろいろあったのですが、予定していた仕事は完了できたし、 有意義な意見交換もできたので、実りのある出張でした。 いい意味で、少しのトラブルではビビらなくなったとも言えます。 アメリカからの帰国の時も、発熱してゴホゴホだったし。 多分無理だろうと思いましたが、ビジネスクラスへのアップグレードを 航空会社のカウンターにてリクエスト、つたない英語で、でしたが。 I have a good news for you. 搭乗まであと1時間というタイミングでアップグレードが可能に! これは助かった。機内ではCAの手厚い気配りで毛布やマスクを使用。 食事時間も自由にアレンジしてもらって、風邪薬をもらって。 ほとんどベッドのようなリクライニングで熟睡で日本に到着。 悪い事の後にはいい事がある、ということですかね。 世界一周の出張ツアーは今回で終わりにしたい気もします。 一箇所に3泊とか1泊しかできないと、常に移動しているみたいになるし、 体調が悪くなった時の回復が難しいです。 拙者の替わりに行ってくれる若手を育てるか、 一周はやめて日本との往復を何回かにするか?

0 件のコメント: