フォロワー

2011-08-19

メンバー大集合(喜)

[No.1520]

チビ子と妻と3人で、実家に帰省しました。 新幹線で広島へ、その後レンタカーで2時間。 車の仲では熟睡でしたが、新幹線の中では立ちたいと主張し、おまけに周囲に刺激もいっぱいで、 元気いっぱいのチビ子をおとなしくさせるのが一苦労。。。 実家に到着してから、親戚への挨拶5ヶ所、 お世話になった方への挨拶2ヶ所、 墓参り3ヶ所、これを2泊3日でのスケジュール。 仕事中で自宅に不在だった年長の従兄が、 奥さん、息子達×2、息子達の妻×2、孫×2の総勢8名で我が家に来てくれました。 チビ子にはおもちゃのプレゼントも持って来てくれて。 みんなでワイワイ、ワイワイ。 こんなに我が家に親戚が集まるのは、本当に久しぶり。 昔の秋祭りに、親戚が集まって以来、30年ぶりくらいかもしれません。 お茶やお菓子を振る舞う準備をするオフクロは、こりゃ大変、とバタバタしましたが、 親戚が集まって仲良く楽しいのは、本当に素晴らしいことだと思いました。 昔は本家によくたくさんの親戚が集まってたんだよな。 どれが誰の靴だか分からなくなったりしてたんだ。

0 件のコメント: