フォロワー

2011-08-20

家庭科以来?のオムライス

[No.1521] 

 鶏肉が冷蔵庫にあったし、 拙者が料理を作りたい気分だったので、 オムライスが晩ご飯メニューとなりました。 ニンジン、ピーマン、タマネギ、鶏肉を 小さく刻んで炒めて、 味付けは少しのケチャップだけでチビ子用に取り分けてから、 胡椒、醤油、塩とケチャップで大人用の味付け。 薄焼き卵をチキンライスにかけて、 ケチャップをトッピング。 下の写真がチビ子用。 モグモグと食べてくれました。 自分で作ったメニューを美味しいって食べてもらえるのは、とてもいい気分です。 もっとトロトロフワフワになるはずだったのですが、油控えめのフライパンではうまくできず。 次回の課題ですな。

2 件のコメント:

しんしん さんのコメント...

ご無沙汰です。
元気ですか?
私はいま国内出張で、
タイ南部ハジャイです。

ほんとにこまめに料理されますよね。
カレーマンさんは、
基本、クリエイティヴですよね。

次回は、里帰りついでに、
バンコクまで足を延ばしてください。

というわけで、
例の銀色の渋い奴を購入してしまいました。
成し遂げた後のご褒美でも何でもなく、
成し遂げる前に買ってしまった前祝いです。

ではまた。

Curryman 侍 さんのコメント...

しんしん様>お元気ですかーっ?拙者が料理をすると、家事を手伝うなんて、とお褒めのコメントをいただくこともあるのですが、ただ自分でやりたい、食べたい、という自分本位の遊びみたいなものなので、コソバユイ感じがします。
自慢するほどのものではないですが、自分が作った物でも、美味しいと思えるメニューも少しずつ増えているので、ますます面白いです。カリオストロの城でも登場するミートボールスパゲティに挑戦しようとしながら、なかなか手が出せていないので、何とかしたろ、と思っている今日この頃。

銀の渋い奴って、拙者の例の自分へのゴホウビと一緒ですか?
今回の上海出張にも持って行きます。