フォロワー

2012-09-15

BURGER KING@上海浦東国際空港


[No.1802]

飛行機搭乗まであと2時間、
日本に到着するのは22:00過ぎ。
空港で待ち時間を持て余すうちに、
空腹を堪えきれなくなりました。

肉が食べたくなったので、
バーガーキングでGo.

I go to BURGER KING.
(我去漢堡王。。。こんな感じか?)

前回のドイツ出張でも、
帰国便に乗る前の空港で
マクドナルドを食べました。

ダブルワッパーのセット、初めて食べました。
ドイツのマクドナルドと同じように
ポテト大盛りです。
これだけでお腹いっぱいになりそうです。

英語が併記されていれば何とかなりますが、
メニュー表記が中国語だけだと
さっぱり意味が分からないことが多いです。

今回、上海の日本人駐在員みなさんが
中国語を使いこなしていることに驚きました。
上海で頑張る先輩や後輩、同僚のことを知れば、
もっと日本から支援してあげて、頼りにされるようにならない、
という思いと、ハンバーガーを噛み締めた出張の終わりでありました。

0 件のコメント: