フォロワー

2013-05-29

Big BBQ Sunday

[No.1998]

自宅でのBBQ ご家族みんな一緒にどーですか?
とお誘いいただいたら、妻とチビ子も楽しいし嬉しいです。
きっと10人くらいでワイワイだから、いろいろ遊べるだろし。
お土産とか差し入れは、大きなアイスクリームにでもしようか。

そう考えるのは妥当だと思います。

週末にお誘いを受けた友人宅のBBQパーティ、
他のお客さんもいらっしゃるとは聞いておりましたが、
ド迫力のBBQパーティでございました。

大人は20名くらい、子供は20名くらい、
全部で40名くらいはいたのではないかと思います。
バルコニーデッキも広いし、
お部屋やリビングも広いご自宅ですが、
ホストファミリーのおもてなし、すごいんです。
子供たちもいろんな遊具やおもちゃでのびのび楽しいし、
きっと遊園地やプレイランドよりも楽しいはず。

大人たちは、大人同士でいろんな話題や近況で盛り上がり、
妻から聞いている幼稚園パパやママともいろいろお話できて、
とても楽しい時間でした。

子育てをしながらもいろいろな仕事や趣味の話で盛り上がり、
みなさんから刺激を受けます。
ホストファミリーには、いつもいろいろ声掛けていただいて、
一緒に遊びに出かけたり、教えていただいたり。
Give & Takeならぬ、Take & take と恩恵を受けてばかりな気がします。

誰かに喜びを与えることが出来て、自分たちも楽しむことができる、
我が家もそんな家庭を目指したいと思います。

美味しいメニューをたくさん食べて、チビっこ達と遊んだ楽しい時間の反動は、
猛烈な汗とと若干の筋肉痛を残す、心地よい月曜日の寝起きでした。
シャワーを浴びてすっきりと会社へ。
さあ今週もガッツ。

0 件のコメント: