フォロワー

2013-06-01

なんとなくデキる感じに聞こえる

[No.1999]

週明け早々の午後、外国からのゲストに英語でプレゼン。
そのゲストとは、7年前から面識があり、毎年3回ぐらいは会っている。

現状の概要と今後の方向性についてコンセプトを説明し、
大まかな了解を得る意見交換と根回しをする。
ミーティングする時間を他部署に声かけてもらって獲得し、
プレゼンの趣旨や内容を拙者のアイデアで上司の了承を得たので、
他チームのメンバーに資料作成をお願いした。

週明け月曜日の午前に出来上がった資料を見ながら
プレゼンシナリオを再度チェック。

こう書くと、何となくインターナショナルな仕事がデキる奴、
みたいに見えると思いますが、嘘ではありません。
外国にあるグループ会社から役員の方がいらっしゃるので
プレゼンをするんです。

でも英語でプレゼンしないといけないってことで、
関係するメンバーがノリノリになってくれないので、
ゲストの方に失礼がないようにと自分でプレゼン担当を立候補したまでのこと。

専門用語が溢れる内容なのですが、
あまり専門用語に頼らずに説明し、かつ理解してもらえるように
脳みそがフル回転しております。




しかしこの週末は、この仕事はとりあえず置いておいて、
友人3人と共に、いい所に出掛けるのである。
いかん、寝不足になる。
おやすみなさい。

0 件のコメント: