フォロワー

2013-06-03

1泊2日で9時間テニス+焼き肉1.5 kg


[No.2000]

前々職からの友人達、前職からの友人
拙者の友人であるという以外に、
誰も彼もがテニスに夢中、
という共通点があります。

拙者は転職と同時に、
東の都から西の都に引っ越したので、
前職からの友人達とは、なかなか
会えないでいました。


なんとかみんなに一同に会して
テニスを楽しめないかと考えて、
テニス合宿を提案したところ、
全員より快諾の返信あり。

それからテニスコートと宿泊施設を検索。
集合のしやすさ、お値段、そして
なによりもテニスを集中して楽しめる
場所をまだ冬の季節に探しました。
せっかく集まったのに、テニスの場合
雨が降ると出来なくなってしまうので、
インドアコートに確保を優先。

週末のインドアコートは高い。
検索を頑張って、1時間1,500円の
インドアコートの確保に成功。
それは合宿の3ヶ月前のことでした。

企画から4ヶ月、ようやくオッサン4人の
テニス合宿が実現。
雨が降りましたが、インドアで9時間
テニスを満喫。
宿泊の晩ご飯は、コテージで焼き肉。
名産のタマネギもふんだんに、
そして淡路牛1.5kgを完食。
美味しかったな、あの肉達。

一番の若手もバテそうになるくらいに
テニスに没頭。

参加メンバーも満足してくれました。拙者は、バックハンドのストロークを強化したかったので、ドンドン失敗しても打たせてもらいました。
友人の一人は、サービスのリターンを強化したいとのこと、拙者がサーバー役で、50球くらいサービスを打ちました。疲れましたけど、友人もたくさん練習できて喜んでいましたし、何よりサービスを打ち込んだおかげで、拙者の練習にもなりました。

レンタカーを運転して、新幹線駅でみんなをドロップ。
握手して、次回の合宿の開催も約束し、帰路に着きました。
前の晩、チビ子は拙者が家に帰って来ない事で泣いてしまったので、お詫びにチャーハンを晩ご飯に作って食べました。

友人とテニスの素晴らしさを再認識。
また離ればなれですが、次回の合宿ではパワーアップした姿を披露できるように、個々人が練習を積み重なることになっております。

0 件のコメント: