フォロワー

2013-05-19

To mine, too deep

[No.1990]

学生時代の恩師に言われたことを、久しぶりに思い出しました。
これと決めたら、とことん集中してみて奥まで突っ込んでみたら、
少し視点を変えると、違う側面が見えたり、集中して見えたことが
違う価値を持ったりするようになるから、
まずはとことんやってみろ、
というような指導、アドバイス、お酒の席での楽しい話がありました。

英語のことわざか教訓もあるらしいのですが、憶えられなかったので
拙者が憶えたのは、

To mine , too deep

という省略した形で憶えていました。

webで検索してみても、該当する内容に出会えず。
いったいどんな、ことわざだったのか?

うーん、思い出したいので、もうちょっとweb検索がんばってみるか。

0 件のコメント: