フォロワー

2016-07-20

Cassina K10 dodo


[No.2674]

男たるもの、なんて言うと
ジェンダーやダイバーシティ的な
ご意見の面々に
叱られそうなご時勢ではありますが、
拙者、自宅に自分の居場所や自分専用の物が
欲しいという衝動ってあります。

週末用のドライブ用スポーツカーとか、
趣味に耽る自分の部屋や書斎とか、
勝手に妄想は膨らみます。

クルマも書斎もなかなか実現は厳しいので、実際はマイハンモックをバルコニーに出して、時々揺れてみたりするのです。

まあそれも、チビ子に見つかるとチビ子に占有されてしまうのですけど。

最近の「男たるもの」ブームは、一人掛け用のラウンジチェアです。

脚も伸ばせて、リクライニングもできるし、何より、のんびり至極の座り時間を堪能できる。お店で試しに座ってみて、お気に入りに。

カッシーナはイタリアの家具メーカーで、家具のフェラーリ的な存在と思います。
このdodo、デザイナーは日本人の喜多俊之氏。
革張りの座り心地、リクライニング具合は素晴らしいです。

仕事終わりの入浴後、10分でもいいからゆっくりと座り、静かにNorah Jonesを聴いてリラックスする、そんな時間が過ごせる男になりたいものです。
きっと、拙者が不在の時は、チビ子が座ると思いますけど。 拙者がいる時は、父優先、というルールで。

家具のフェラーリ的な存在だけあって、けっこうなお値段です。
頑張ってdodo にふさわしいビジネスマン、男を目指して座れる日を目指したいと思います。

0 件のコメント: