[No.2704]
朝から夕方まで会議を主催。
説明したり、回答したり、質問したり、全部英語で。
よく頑張ったぞ、拙者。
インドのメンバーの英語は特徴的で
かなり脳内の英語⇔日本語変換機能が疲れました。
話す英語がわかりにくい分、表情から察そうと思ったのですが、
彼の額には、”第三の眼” のような装飾 ティラカ があります。
彼の表情を見ようとすればするほど、ティラカに吸い込まれそうになる始末。
ううーん、インドの彼の英語は本当に難しい。。。
晩御飯は、中華、インド、イタリアン、アジアン(マレーシア、シンガポール)、
和食と何でもありのホテルのビュッフェ。
参加者15名と談笑しながら、食べて飲んで。
また知り合うことができて、もっとお互いを知ることができてよかった。
深夜発の飛行機。IPPUDO EXPRESSの味噌豚骨ラーメンで一息ついて。
飛行機に搭乗、6時間半のフライトのうち、5時間半の爆睡。
朝に日本に到着。
帰宅後に出社しなければならなくなって、出社後にボスに報告。
お疲れさま、の後は、矢継ぎ早にあれやこれやと叱咤激励が。
拙者、今回の出張ミッションである主催会議を
何とか成功裏に終えたい、成果を出さねば、と思っていましたが、
ボス曰く、準備していたのだから、うまくできて当たり前、だと。
そのミッション以外に、話した相手の考えていることを察し、
本社が、我々の部署が、何を取り組んでいくべくかを
感じることが必要である、と。
いやいや、主催の会議は準備していたとは言え、
結構ハードル高い仕事だと思っていますが、
100点を取ろうと思えば、120%で行け。
100点を目指せば、結果として80点、
80点を目指せば、結果としては60点、
そんなもんだ、と。
ボスに褒めてもらうと思って報告したわけではないのですが、
あの主催会議は大変だったな、くらいは分かってもらえるかと思いましたが、
拙者、まだまだでございます。
でも、会って話したメンバーと、いろいろお互いを知り合えて
議論して、共用できたのは嬉しかったし、そんな繋がりを感じられる、
繋がりをもっと増やせる仕事がしたいな、と思ったのであります。
0 件のコメント:
コメントを投稿