フォロワー

2017-02-03

観た映画(2017-#2):海街diary

[No.2769]

鎌倉と思しき場所の古い木造の家、
3姉妹が住み、異母妹を引き取り暮らし始める。

長女役、次女役、三女役、異母妹の四女役、
みなさんしっくりと、本当の姉妹のように見えて、
役者さんがすごい、と思いました。

年齢を重ねると、自分の環境にも変化はあるし、
親や兄弟姉妹、親戚との関係や距離も少しずつ変わること、
映画を観ながら感じました。

変わることは悪いことではないですが、
やはり家族や親戚と、いい関係でありたいと思います。
まあ、拙者の場合、たくさんの親戚にもお世話になってきていますから、
これからは少しは恩返しもしないと。

縁側から見える庭、
家から出かける時に景色に入ってくる海の情景、
自宅庭で採れた梅を漬ける、
床下から味噌桶を出してかき混ぜる。。。

母方の祖母のこと、
幼稚園から帰ってきた祖母と過ごしていた時間を思い出しました。

0 件のコメント: