フォロワー

2019-03-02

どうせ働くなら楽しく

[No.3018]

承認欲求が満たされる(プロジェクト成功、昇進や昇給等)や、
自分の目標を達成するなど、仕事における達成感や満足、
嬉しいことは(時々)ありますが、
今回は、嬉しい仕事、この仕事やっていてよかったと
感じることができる出来事の一つになると思います。

自分の見解やアイデアが、客観的に最適であるか、合理的であるかは、
実は同じ社内の関係者だけではわからないビジネス課題も
最近は増えていると思います。
つまり社外の専門家や他社の専門家にも聞いてみたい、と。

とは言うものの、なかなか忌憚なく実際のところ、
特に失敗事例やトンガリポイントを共有することは、
関係性や信頼が構築されていないと、本当にできません。

それが実現しました。
何度かお話しするうちに、もっと聞きたい、
いろんな意見を聞いて見たいと思った4名にお声がけし、
それぞれの得意や経験分野のお話を存分に話す、聞く。
そうそうそれそれという同意、
マジッっすかという驚き。
やっぱり仮説は正しかったんだ、と自信も持てたりして。
こうやってご縁をいただいた方々に、
なかなか頑張っておられますね、
と言っていただけるように、ますますアクセル全開で、前に前に、
バテないように休憩しながら、突き進もうと思えています。

0 件のコメント: