フォロワー

2019-03-01

観た映画(2019-#4):ミッション:インポッシブル/フォールアウト

[No.3017]

前作が伏線となっています。
インターネットやIT テクノロジーが日常生活にここまで入り込んでいると、
スパイの行動や道具も、加速度的に高度化してしまいます。
でも、バイクやクルマでのアクション、走って、飛んで、蹴って、取っ組み合って、
トム・クルーズのアクション、すげーです。

拙者達のスマホでも、誰がどこにいて、どんなwebサイトを見た、
どんなインターネットショッピングをした、
誰にどんなメールをしたか、
本当は丸見えになっているかもしれません。
街中には監視カメラが溢れているし、
駅構内や高速道路の入り口出口もカメラです。
やっぱり、かなり監視されているのが実際であって、
映画の中だけの話でもない、と思うと
映画の面白さの裏返しで、少し気味悪い、こわいです。

0 件のコメント: