フォロワー

2019-02-24

読んだ本(2019-#4):かんぺきなこども


[No.3016]

チビ子が小学校の図書室で借りて、
帰宅後に拙者に読むように勧めてくれました。

これは子供用の絵本ですが、
この絵本のメッセージを
きっちりと受け止めるべきは、
子供ではなく、
親でしょうね。

マカロン夫妻が、
わくわくこどもストアにでかけて、
”いい子” ピエールを連れて帰り、
一緒に住むことになりました。
言いつけは守るし、ぎょうぎもいいし、
挨拶もできるし、勉強もできる。
でも、あることで泣き出してしまい、
マカロン夫妻がわくわくこどもストアに
ピエールの修理に出かけると・・・。

ピエールの言葉に、大人は考えさせられます。
アッと言う間に読み終えます。
チビ子の借りてきた本で、
チビ子に推薦されて読んで面白いと感じる、
なかなか面白いです。

0 件のコメント: