フォロワー

2020-12-04

You have to lose your balance in order to walk

[No.2690]

仕事でも人生でも、挑戦すべし、と聞く事や指摘される機会は多いですが、実際に仕事の現場では、失敗するリスクを冒すよりも、前例を踏襲して無難にこなす、を選択する機会は少なくありません。

意欲的に、前向きに挑戦するとなるとハードルは高く感じますが、挑戦しなければ生きていけない、挑戦するのが当たり前、という気持ちでいろいろ取り組んだり、仲間を増やしたいと、日々感じています。

今まだ途中ですが、読んでいる本にいいフレーズがありました。 

You have to lose your balance in order to walk.

拙者が勝手に和訳するとすれば

バランスを失う覚悟がなければ、歩くことさえできない、です。

立ち止まっていてもいいなら、しかし実際に仕事では立ち止まることは停滞、縮小、敗北などのネガティブな結果に繋がることも多いと思いますので、いろいろ挑戦してするしかない、という想いを共有できるといいな、と思いました。

 


0 件のコメント: