フォロワー

2020-12-03

Hoegaarden White 缶(韓国産)

 [No.2689]

自宅で晩酌をしない拙者です。お酒を飲むのは好きですけど、ワイワイと飲むのが好きで、アルコールを欲している訳ではなく、お風呂上がりに何か飲めば、ぐっすりと眠れるので、アルコールを自宅で摂取することは少ないです。

それでも時々、ちょっとリラックスしたり、いい事あったお祝いでアルコールを自宅で飲むときは、お気に入りのベルギービールであるヒューガルデンホワイトを飲みます。

スーパーでみかけるのは、同じ330mlでも瓶では360円くらい、缶だと270円くらいで、不思議に思っていました。缶の方が随分安いんだな、と。

先日、スーパーに出かけたときに、やっぱり気になったので缶を見ると、韓国産と表記されていました。韓国のビールメーカーでライセンス生産されており、バドワイザーも製造されているそうです。

0 件のコメント: