フォロワー

2021-11-12

読んだ本(2021-#51): もうあかんわ日記

 

[No.2893]

#51「もうあかんわ日記」岸田 奈美

しんどいけど頑張っています、ではなく、まあ生きていればいろいろありますけど、というスタンスと、どこまでも困難を笑いに消化してしまえるように感じる言葉やユーモアのバランスのとれた綴り方、あこがれます。

自分の至らなさや現実の困難を受け止めつつ、どうにか解決策はないかと穿つ機会をうかがう感じは、勝手に共感を覚えています。

この本を読み終えて、2021年は51冊を読んだことになりました。おそらく人生で読書冊数が最も多いような気がします。

もっといい本や面白い本がありますから、もっともっと読めると思えて嬉しいです。まだ読もうと思っているストックもありますし、まだまだ読んでやる。そして、少しは知恵やインテリジェンスを増やしたいものです。

0 件のコメント: