フォロワー

2022-01-17

一周回って戻ってマルちゃん焼きそば

[No.2933]

学生時代の自炊の心強い味方、マルちゃん焼きそばです。3食セットなので、2回ぐらいに分けて食べていました。主な具材は、キャベツ、もやし、豚バラ肉でした。

簡単に美味しく作れますし、野菜もお肉も食べられるので、焼きそばは健康食だと思っています。

チビ子も好きなので、今も焼きそば作りますが、お気に入りの細麺を買って、お気に入りのソースを使っていましたが、最近近所でお気に入りのソースが買えなくなりました。

久しぶりにマルちゃん焼きそばを使って作りましたが、ソース粉少なめで優しい味付けで、家族にも好評。

具材は、キャベツ、シイタケ、豚バラ服、エビかイカです。イカの方が風味がいいですし、豚肉の少し焦げた感じと海鮮の組み合わせは絶妙。

今は、結局マルちゃん焼きそばに戻り、また満喫しております。学生時代よりも、具材は増えております。麺をしっかり焼くあたり、腕も上がっていると思います。



0 件のコメント: