フォロワー

2023-04-10

Logicool Ergo M575S ワイヤレス トラックボール

[No.3219]

おそらく長時間のデスクワークとよくない姿勢が理由で、腰が痛くなったり、ひざや足首にむくみやかたさが出たり、肘の痛みも出ている感じが分かってきました。

パソコンで仕事するのは避けられないので、キーボードをお気に入りにしたり、マウスもいろいろ試しましたが、力んでしまうことが解消できずにおりました。

特にマウスのホイールの動作だったり、マウスを持って動かす動作が疲れがでるようです。

同僚の使っているマウスを見て、気になったので導入してみました。トラックボールを知ってはいましたが、コピペのしやすさは、トラックボールではないのじゃないか、と偏見を持っておりました。実際にトラックボールも慣れてくると、従来のマウスよりも疲れない感じがします。

もう少し慣れてみたら、もっとリラックスできると思いますので、もっといい仕事ができるような気持ちになれております。

0 件のコメント: