フォロワー

2024-07-28

観た映画(2024-#6):FEDERER~Twelve Final Days~

 [No.3498]

#6「フェデラー現役最後の12日間

本当に便利な時代になっています。スマホをリビングのビデオに繋いで、ダウンロードしながらゴロンとして映画が観れるなんて。

6月20日から見れますよ、とテニス好きな知人には紹介していたものの、拙者も今日になってようやく見れました。

2016年の全豪オープンの準決勝で負けた後に、ホテルのお風呂で屈んだ時に膝の故障に気が付いたこと、手術後のリハビリが大変なこと、なかなか回復しない中で葛藤があること、知らないことがたくさんです。

BIG4と呼ばれたメンバー、ラファエル・ナダル、ノバク・ジョコビッチ、アンディ・マレーへの想いやコメントは、ライバルという関係だけでなく、同じテニスを愛する者への愛に溢れています。コートの上では最も負けたくない、何が何でも勝ちたいと思う相手とも、コートの外ではとても尊敬し、気遣える仲間、やはり一流は一流を惹きつけるとはこうゆうことですね。

同じように奮闘する同志、知人がおります。その知人に喜んでもらえる、驚いてもらえる成果を出そうとするのが頑張り甲斐の一つですが、彼ら/彼女らが頑張っていると思うので、拙者も頑張らねば、と自然に思えます。

先日、約2年ぶりにそんなメンバーに再会出来ました。次に会える時に、お互いに面白い話、いい話が出来るように、健康第一で頑張りましょう、と握手をして別れました。次にお会いできると気が、楽しみです。

0 件のコメント: