フォロワー

2005-04-21

姪と甥

拙者の姉夫婦には、姪(9歳)と甥(5歳)がおります。拙者、田舎を離れた東京砂漠サラリーマン生活。姪甥と会うのも、お盆とお正月ぐらいです。久しぶりに再会した時は二人とも飛びついて来ます。、
たまらんほどにかわいいです。朝は布団まで起こしに来ます。拙者が起きないでいると、布団に潜ってきます。かくれんぼ、おにごっこ、散歩、ビデオを観る、インターネットする・・・トイレとお風呂と寝る時間以外は、ベッタリで過ごします。
「姪っ子、甥っ子かわいいんだよねぇ」と知人に話した時には、思いのほか周囲からのリアクションはよくない。「人の子供をかわいがっている場合じゃないでしょ?」という視線も感じるし、言われたりする。。
だけど、かわいいものはかわいいのだ。多分世界で最もかわいい姪と甥だ。
拙者が東京に戻る時に見送ってくれるのだが、拙者が出発した後は、泣いたこともあるらしい。さみしいんだって。ねっ、かわいいでしょ。

0 件のコメント: