フォロワー

2008-10-04

受け入れる器の問題だな

[No.868]

テニススクールのレッスンでの話。
コーチの指示や指導を受けながら楽しめればいいと思うのですが、
楽しみたい方法も個人で少し違いがあるわけで。

拙者は、試合形式でない時は、パートナーとのラリーを続けたいと思うのです。
チャンスボールも決めずにつないだり、
ボレーも相手がストロークしやすいポジションに返したりします。

今日のその方は、とにかく決めたがる。
5mぐらいしか離れていない距離で、ボレーとボレーのつなぎ合いでも、
拙者の返球が少しでも浮くと、拙者のボディーに向けて、強めのボレー。


まあ、ルール違反でもないし、考え方の違いと言えばそれだけの話ですが、
そんなにしなくてもええやん、な思いです。
エチケットやマナー違反ということでもないですが、少しイライラしてしまったのも事実。

試合形式の時には、きっちり勝ちましたが、
拙者自身の器が小さいとも思い、ダブルで気分が凹んだのでした。

0 件のコメント: