フォロワー

2008-09-29

! 祝 ! 全国大会出場 おめでとう

[No.867]

中学生のマーチング大会を見に行きました。

正直に申しますと、コドモのマーチングだと勝手に想像していました。
どこかでお遊戯会のようなノリだとばかりに。

真剣なまなざし、キビキビとした所作、そして演奏。
彼らが普段からどのくらい真剣に練習していたかと思うと、
胸が熱く、目頭がウルウルしてしまいました。
素晴らしかったです、本当に。


姪っ子の応援に出かけたわけでもあります。
本来は会場で会えないはずなのですが、
拙者がトイレから出た瞬間、姪っ子達が目の前を通るという偶然。

「おおおーっ、リラックスして頑張れよ」と握手。

遠くからでも姪っ子はすぐにわかりました。
ハラハラしながら見るという訳ではなく、自信に溢れる様子。
頼もしく感じました。
おじさんは感激しながら見ておりました。



そして夕方に、全国大会に出場が決定したという嬉しい報告メール。

よっしゃ、おっちゃんは餞別を贈ってあげられるように、
仕事を頑張ります。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も元吹奏楽部の人に連れられてマーチングバンドの大会を見に行ったことがあります。

馬鹿にしてるとビックリさせられますねえ。

まるで軍隊のように整然と、そして目まぐるしく動き回る構成、全国レベルになると圧巻でしょ。

旗も振るし、スポーツと音楽の融合のような感じもするし。
楽器を手にしたアメフトの試合というのはおかしな表現かもしれませんが。
そんな感じじゃないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

それは嬉しいニュースですね!!
吹奏楽部は文化部ですけど、実は運動部並みらしいですよ。
いつまでも温かい目で見守ってあげてください。
きっと全国大会でも頑張ってくれるんじゃないでしょうか。

Curryman 侍 さんのコメント...

雅様>感動しました。痛いほどのけなげさ、真剣さにオッちゃんはノックダウンでございます。

クールな表情で、あの動きは確かに格闘技かもしれません。
一生懸命さには、心打たれます。
感動が不足気味だと感じている方には、かなりオススメです。

Curryman 侍 さんのコメント...

パ~ル★様>温かい目で見守るにしても、心臓はドキドキでした。いつも応援しています。
いやー、でも本当にどの学校もすばらしい演技・演奏でしたね。
あれで中学生。目的意識もなく、ダラダラと過ごしてしまった事も多い拙者の中学時代が恥ずかしくなります。

全国大会という舞台で、いろんな実力校と共に自分たちのベストを尽くし、存分に競えるようにお祈りしております。

ちょうど海外出張中で、時差の関係もあり、姪っ子が頑張っている頃に、飛行機に乗って、zzz なタイミングだとは思いますが。