フォロワー

2008-11-11

読んだ本(2008-#31): クローズド・ノート

[No.901]

「クローズド・ノート」雫井脩介を読みました。
サブストーリー的な取扱いで、主人公の万年筆の書き味や好みのことに触れられており、
ドルチヴィータとかペリカンのスーベレーンとか拙者も試し書きしたことあるペンも出てきまして、
変に共感しておりました。

小学校低学年時における、担任の先生の子供への影響や、
先生との楽しい思い出の素晴らしさに、胸が締め付けられました。
拙者にも素敵な先生がいますので。

別に高尚な目的意識がないにしても、
自分自身で何か変化しようといろいろ頑張ってみると、なんとなくいい方向に進むかもね、
という気持ちにさせてくれます。

【学んだこと】
まっすぐな思いは、何かいいことをもたらします、きっと。
まっすぐなストーカーはダメですけどね。

0 件のコメント: