フォロワー

2008-11-09

チャーハンの腕前を上げた男


[No.900]

煮込み用に購入後、
しばらく我が家の冷凍庫に居座っていた煮込み用牛肉。
そろそろ食べんとまずいでしょ、ということになりました。
いつもはベーコンやハムを使う拙者のチャーハンですが、
今回はこの牛肉を使う事になりました。

・炊きたてのゴハンを使ってパラパラのチャーハンを作る
・味付けはシンプルに
が拙者のチャーハン哲学です。

他の具材は、ピーマン、タマゴ、仕上げにネギをパラパラ。
牛肉は細かく切って、塩と胡椒で下味を付けて。

味付けはシンプルに、塩と胡椒としょうゆ。
そして少しだけオイスターソースを。
サイドには、ネギスープ。

ウマかった、かなり美味しかった。

アホか、と言われる事を覚悟してつぶやきますと、
中華料理店でいただく牛肉チャーハンと同じメニューですが、味付けとパラパラ具合は、拙者もなかなかイケている気がします。
人様に自慢するような事ではないのかもしれませんが、拙者のBLOG内限定ということで、この自画自賛にお付き合いくださって、ありがとうございます。

ネギスープとのコンビネーションもいいんですよ。

0 件のコメント: