フォロワー

2009-01-16

タイムマシンで過去に来た感じで

[No.947]

このBLOGを書いて来て、この947回目の投稿が欠番になっていることに気が付いた2021年1月31日に書いています。

2009年1月は、転職して1年が経過して職場には少し慣れたけど、マイホームを購入し、通勤時間が片道1時間20分で、早起きに苦労し始めていた頃です。

まだ管理職ではないものの、ビジネスマンとしてのスキルやキャリアを考えていた頃ですね。これらの本を読もうとしていたみたいです、写真データによりますと。

これから、チビ子が生まれたり、子育てに奮闘したり、笑ったり泣いたりしてきましたが、この2009年の拙者に、今2021年1月の拙者が声をかけてあげるとすれば、何を声かけるだろうか。

大事な人との別れが事前に分かっていれば、後悔のないように予め教えてあげるか?

もしそんな感じで、未来からのアドバイスを活用して、起こるはずの結果を変えてしまうのは是なのか、やはり迷いますね。

自分や家族の健康を大事に、今を、将来を見据えてコツコツと頑張れ、としか言えないような気がします。タイムマシンの利用は、確かにいろんな課題を含んでいますね。

0 件のコメント: